時をかける社畜

花火は上がるかなー

ビットコインは将来どうなるのか!?

f:id:money8life8:20210520185809j:plain

 

こんにちはー、ボジャです。

 

ビットコインが昨日大暴落しましたね!

幸いにもポジションを持っていなかったので良かったです。

中には爆損した人もいると思いますがこれが仮想通貨のリスクですよね。

テクニカル的に見ると3月は過熱しすぎで1BTC=700万円を超えていました。

そう言った意味では4,5月で調整局面に入ったと思うのが自然ですが

まさか一気に300万円まで落ちてくるとは予想し難いでしょう。

現在は400万円台に戻しておりますが移動平均線を下抜けて下降トレンドになっておりますのでここで安易に買うのはどうかと思います。

f:id:money8life8:20210520165247p:plain

週足で中期の移動平均線を抜けてきているので

5月は500万円台に戻すのは難しいと思います。

テスラのCEOイーロンマスク氏が2月にビットコインでの決済を可能にすると言って

ロケットのように上昇したのは記憶に新しいところですが先日この決済を一時停止したため大きく下落し、更にテスラが保有していた1500億ドル分も売ったというニュースがあり将来性の不透明感から売りが止まらなくなりました。

つまり世界中に影響を与えるイーロンマスク氏が鍵を握っているのは間違いなさそうです。ではビットコインでの決済を一時停止したのはなぜでしょうか。

それは電力消費量が大きいため環境に悪いと判断したためです。

ケンブリッジ大学が発表した「ビットコイン電力消費指数」によれば、現在ビットコインのネットワークに使用されている電力量は年間142.59テラワットアワー(TWh)であり、この数値は多くの国々の消費電力量を上回っているようです。

f:id:money8life8:20210520170556p:plain

引用:Forbes JAPAN

 

このグラフを見ると確かに電力がかなり大きいですねー。

ネガティブが側面も出てきましたのでボラティリティも少し落ち着くと思います。

今までが一方的に上がりすぎていたこともありこれから購入を検討されている方はタイミングをしっかりと見計らってなるべく底で買えたらいいですね。

ボジャは手を出しません。笑

 

将来的には伸びる可能性はまだ十分にありますが

電力問題が解決されないと3月に叩き出した最高値を超えるのは難しいのではないでしょうか。

その他のイーサリアムリップルも同様に取引する場合は気をつけましょう。

 

.button1 a{ display: block; padding: 1em 3em; width:50%; background: #ffcd44;/#000000/ color: #ffffff !important; border-bottom: solid 4px #B28F30; border-radius: 15px; text-decoration: none !important; font-size: 120%; text-align:center; } .button1 a:hover { background: #ffa500;/#000000/ } .button1:active { -webkit-transform: translateY(4px); transform: translateY(4px);/*下に動く*/ border-bottom: none;/*線を消す*/ }