時をかける社畜

花火は上がるかなー

BTSの株は今後どうなるのか!?

f:id:money8life8:20210517110145p:plain

こんにちはー、ボジャです。

 

K-POPは昔から人気で今まで少女時代やBIGBANGも日本のみならず

世界中で認知度がありましたが

ビルボードで1位を取ったグループはいませんでした。

ですが2020年、BTSというグループがその均衡を破りました。

今や世界のトップアーティストの仲間入りを果たした彼らですが

所属している事務所"HYBE" (旧 Big Hit Entertainment)は去年10月15日にKOSDAQ(韓国証券市場)へ上場しました。

世界中のBTSファンが上場と同時に株を購入したことでしょう。

残念ながら上場当初は急落し続け、初値270,000 KRWだったのが一時142,000 KRWまで落ち込みました。

その後少しずつ上昇し、上場時と同じラインまで戻してきました。

5月12日の時点では253,500 KRW 日本円でJPY 24,589 -まで上昇しております。

(※1大韓民国ウォン = 0.097円として)

 

BTSのような世界的に影響力のあるグループになると発言一つで株価に大きく影響します。

例えば米韓関係の発展に貢献したとして米非営利団体から受賞した際のことです。

リーダーのRM氏が、朝鮮戦争勃発から今年70年を迎えたことに触れ、「(韓米)両国が共に経験した苦難の歴史と数多くの男女の犠牲を永遠に記憶するだろう」とあいさつしたことを受け中国などから非難の声が上がりました。

もしかするとBTSは韓国政府よりも強い影響力があるかもしれませんね。

彼らの発言や着ている服、すべてに全世界のメディアは敏感に反応します。

では今後株価はどのように推移していくか予想していきましょう。

 

目次

 

        

1. ジャスティンビーバーが所属するレーベルを買収

BTSなどのマネジメントを手掛ける韓国の"HYBE"(旧Big Hit Entertainment)は4月2日、米国子会社を通じて、米Ithaca Holdingsと、その傘下にあるジャスティ・ビーバー、アリアナ・グランデらのマネジメントを手掛けるSB Projects、カントリーミュージックのアーティストを擁する音楽レーベルBig Machine Label Groupの株式を100%取得しました。

タレントマネージャーのスクーター・ブラウン氏はHYBEの取締役会に加わり、両社のアーティストはHYBEの増資に参加するそうです。今後は両社のマネジメント、レーベル事業などが統合され、

それぞれの所属アーティストはより大きな市場で活躍されることが期待されるでしょう。

HYBEはBTSSEVENTEENなどのアーティストが所属するレーベル部門のほか、動画やIP、ゲームなどのコンテンツ事業やプラットフォーム事業なども手掛けているということで今後はアメリカでの拠点も増え

業績は上がると思われます。

        

2.コロナ禍でも動画配信等により好調

コロナ禍により大型ライブ等が開催されない中、韓国だけではなくアメリカや日本の音楽番組にもリモートで出演し、その動画をYOUTUBEにUPしてかなりの再生回数を記録してます。

ライブ映像、PV、VLOG形式の動画をYOUTUBEで配信することでかなりの利益を得ているでしょう。

現時点で公式チャンネルでは5000万人近くいて今後も増えることが見込まれます。

(ジャスティンが6300万人なので足したら日本人口ですね。笑)

そしてアパレルやスマホの広告にも引っ張りだこですのでギャラは相当あるでしょう。

コロナが終息してもBTSの動画再生数は伸びるでしょう。

 

3.

 

        

3.コロナ終息後は更に伸びる!?

コロナが収束し、世界中でライブを開催できるようになればライブチケットやグッズが飛ぶように

売れるでしょう。また中国でも本格的に活動をするようになればもっと大きなマーケットを動かすことになります。懸念材料としては兵役法が改正されましたが30歳を過ぎると行く必要があるため

現在最年長のジン氏は1992年生まれなので2022年に30歳になります。

その後立て続けに1993生まれのシュガ氏、1994生まれのホープ氏と続いていきます。

メンバーが欠けるとイベントや売り上げにも当然影響は出てくるでしょう。

ここまで活躍している人でも兵役を受ける義務がある韓国はどうかとは思いますが

本人たちにとってはいいリフレッシュになってほしいですね。

また同じレーベルから第二のBTSジャスティンも現れるかもしれません。

 

・まとめ

2022年まではメンバーが全員揃っており今年を含め更なる活躍が期待されます。

コロナ後イベントや広告収入は増える見込みがあり、中国市場に参入するも更に飛躍する余地はあります。

BTSだけが株価のすべてに影響を与えるわけではないため

HYDE全体の業績を見る必要もありますね。

 

BTSの株式はSBI証券で取引出来ますのでARMYの方は是非!

.button1 a{ display: block; padding: 1em 3em; width:50%; background: #ffcd44;/#000000/ color: #ffffff !important; border-bottom: solid 4px #B28F30; border-radius: 15px; text-decoration: none !important; font-size: 120%; text-align:center; } .button1 a:hover { background: #ffa500;/#000000/ } .button1:active { -webkit-transform: translateY(4px); transform: translateY(4px);/*下に動く*/ border-bottom: none;/*線を消す*/ }